--------(--)


2016-05-10(Tue)

だいまどう☆4まであと一体だぁ

neko468.png

今日やっと4体目のだいまどうを仲間にすることができました^^
これで☆4まであと一体なんですが間に合うかなぁ
だいまどうは倒せば確実に仲間になるので結構いい写真がとれましたよ^^
いつもはこっちに向かってくる時にSSとれないんですけどね^^;

neko469.png

結局ホイミンはホイミ、メガザル、ベホマズン、ザオリクで完成させて一応二体目も地図あつまってるんですが
なんか作る意味が良くわかんなくなってきたのでタマゴは素材にしました。
実際ホイミン作ってみたけど私が持ってるスライム系のモンスターがあんまりいないせいか
活躍する機会がないんですよね^^;
闘技場でメガザルとベホマズンぐらいしか使い道がない。
なのでベホイミタマゴとばくれつけんたまごを+つけるための素材にしました。
結果クラーゴンのばくれつけんが+3、不死鳥ラーミアのベホイミが+3になりました^^
ラーミアのベホマラーを+3にしたいんだけど未だに一個もベホマラーのタマゴ落ちてないよ・・・
2016-05-06(Fri)

ベホマラーは都市伝説なのか?

neko467.png

結構スキルタマゴ色々集まってきました。
というかベホマラー以外は全部あるんですが何週周ってみてもベホマラーだけ一向に落ちる気配なし。
そろそろホイミンつくり始めたいんだけどベホマズンで妥協しようかな~MP効率考えるとベホマラーの方がいい気がしますが。
とりあえず、ベホマズン、ザオリク、メガザルでいいのかな?
最初からあるホイミがはずせるならベホマもつけたいところだけどはずせないだろうしこんなもんかな~
リザオラルは今のところ役に立って記憶がないので完全にパス、いてつくで消えるのが痛いね^^;

neko466.png

ウェイト120なんとかクリアできました^^
リーダー ドレアム
スライダーロボ
プチットガールズ
不死鳥ラーミア
サポート ドレアム
このPTでなんとかクリアできましたよ^^

まだ大魔道が三体しか仲間になってないからあと二体なんとか仲間にしたいなぁ
2016-05-02(Mon)

大魔道GET!

neko465.png

今日は運がいいことに二回も大魔道に出会えました^^
武術大会の二戦目で出てきました。
イオナズンが結構痛いけどそれだけですね。
MP回復のサイコキャノン持ちはどこかで使い道があるでしょう。
新生転生で化けるかもしれないしね。
武術大会に出てくるタマゴは出てくる場所で何の特技を持っているのか決まっているみたいですね。
たとえば一戦目のバーサーカーと一緒に出てくるタマゴはばくれつけんとかそんな感じです。
今のとこ自分でやってみてだいたいわかっていることだけ一応書いときます。
バーサーカー戦 ばくれつけん
ボーンナイト戦 リザオラル
デビルプリンス戦 ベホイミ

ベホマラーとベホマズンはどこで出るんでしょうね?
ベロりんマン以外はたいがいタマゴ出てくるので気長に探してみます。

neko464.png

福引で結構メガザルとホイミンが出やすかったのが以外でしたね。
ホイミンももう☆4分そろったしメガザルも4体でました^^
2016-05-01(Sun)

大魔道がでないなぁ~

neko460.png

昨日はなぜかファイルをあげることができなかったので一応バラモス様たちあげときます。

neko462.png

昨日はデスタムーアにビビッて気づかなかったけどなんかヘルビーナスみたいなのも出てたのね^^

neko461.png

三回目の十連は完全にはずれです、ごろつきだけですね。

neko463.png

そしてこちらがメガザルタマゴ。

今日も何回か武術大会やりましたが大魔道は一回も出てくれませんでした><
どうやったらでてくれるのかな~?
ピサロ以外の雑魚モンスターはランダムで昨日紹介したモンスター以外にも出てきていたので
一応紹介しておきます。
デビルプリンス、オーガ、ドラゴンライダーだったかな?
今ドロップしている癒しての卵はこちらです。
ベホマ、ベホイミ、光の波動、ばくれつけん、ザオラル
まだベホマズンとかベホマラーみたいな貴重なスキルは出てこないですね。
福引でもホイミンが三体で貴重なタマゴはまだでてないです。
金福引出たと思ったらニジゴロンとかただの嫌がらせでしょw
2016-05-01(Sun)

魔王フェスでドレアム出るかな?

こつこつとジェムを貯めまくっていたので9000ジェム貯まっていました。
今回魔王フェスということでドレアムの出現率が上がっているからちょっと全部つぎ込んでみますかね^^
果たしてドレアムさんは来てくれるかな?

とうわけでさっそく10回引いてみる。
別に出現率が上がっているわけではないのになぜかバラモスが当たりましたw
今のPT編成でバラモスが入る余裕はちょっとないのですが魔王なのでうれしいです。
新生転生は普通にバラモスでいこうかな。

そして二回目の10連ガチャ
魔王デスタムーアが当たりました^^
デスタムーアはまだ新生転生きてないしこれからに期待できるしすでに一体持っているから☆つけれて文句ないです^^

三回目の10連はなにも魔王は出てくれませんでした^^;
まぁ二体も手に入ったのでドレアム出なかったけどよしとするかな~またジェム貯めておこ~

そしてドラクエ4のイベントがはじまりましたね。
今回は武術大会が追加されていてここでピサロ倒して手に入るふくびきけんを使うとホイミンやホイミンに特技をつける
タマゴがてにはいるということなのでさっそくやってきました。
武術大会
一戦目 バーサーカーとタマゴ
二戦目 サイモンとタマゴ
三戦目 アンクルホーンとタマゴ
四戦目 魔剣士ピサロ

だったかな?運がいいと大魔道がでるらしいですが私はまだ出会えてません^^;
ピサロは新生転生の特技を使ってくるうえに4回行動だから集中攻撃されるとあっさりやられます。
一ターン目に神速の一閃と通常攻撃
二ターン目にグランドクロスと通常攻撃
三ターン目にギガデインを確か使ってきたような気がしますがうろ覚えですいません^^;
神速の一閃やグランドクロスのあとに集中攻撃されなければさほど強くはありませんでした。

武術大会で出てくるとタマゴは予想通りにばくれつけんが多いですね^^;
後はベホマが二体ぐらい落ちました。
運がいいことにふくびきで手に入るタマゴからメガザルを手に入れたので
後はベホマズンを手に入れるだけかな?
まだイベント始まったばかりだから気長に手に入れていこう。
ホイミンは結構使い勝手がよさそうだから二体ぐらい作れそうなら作ってみようかな。

プロフィール

ZZももんじゃ

Author:ZZももんじゃ
最近ノートPを買ったので気ままにゲームをプレイして日記をつけていこうと思います。ノートPCでもさくさく動くゲームっていいですね^^


無料オンラインアクションゲーム


ついに出ましたRPGツクールMV
どんなゲームが作れるか楽しみです^^


ガンダムのシュミレーションゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
